
ZaccaMocca 手取り20万円以下が始める雑貨屋さん ~ゼロからお話ししますね~

手取り20万円以下で創業を決意!妻を巻き込んで一念発起 雑貨屋さんをOPENするまでを出来るだけ詳細にお伝えしていきます HPが出来ました!<http://zaccamocca.wixsite.com/zaccamocca>

はじめまして

雑貨屋 手取り20万以下

f:id:zaccamocca:20160922175645j:plain

はじめまして!

ZaccaMocca、WEBその他諸々担当の okayu と申します。

実に10余年あまりぶりのBlog開設でございます(*´꒳`*)

 

私ども(と言っても妻と私だけですが)は、来る2017年(夏)に都内某所にて雑貨屋さんをOPENすべく2015年の夏頃から活動をしております。

企画からOPENまでを考えるとやや長尺に思われるかと思います。

 

なぜそれだけの時間がかかっているのか

そもそも雑貨屋さんとはどのようになったら良いのか

今までの経緯をご紹介しながら、2017年の夏に向けての活動記録を残したいと思い、今回の開設に踏み切ったのであります。

 

ただの活動記録というだけではなく、今まさに私どもと同じような状況の方や

これから雑貨屋さんを始めようかと思っている方にお役立ていただければ幸いです。

 

OPENのXデーまではまだまだ先となりますがごゆるりとお付き合い頂ければと思います。

 

では、これからよろしくお願い致します。

 

↓↓よろしければ「はてブ」の追加をお願い致します!(ブックマーク→追加)