
ZaccaMocca 手取り20万円以下が始める雑貨屋さん ~ゼロからお話ししますね~

手取り20万円以下で創業を決意!妻を巻き込んで一念発起 雑貨屋さんをOPENするまでを出来るだけ詳細にお伝えしていきます HPが出来ました!<http://zaccamocca.wixsite.com/zaccamocca>

予定通りばかりじゃない(近況報告)

こぼれ話

f:id:zaccamocca:20170204151032p:plain

こんにちは!

ZaccaMocca、WEBその他諸々担当の okayu でございます。

 

近況報告

さて、ご無沙汰しておりましたが、昨年退職し新しい場所へ身を移したのであります・・・が!

サクッと1月末で退職してまいりましたʅ(´-ω-`)ʃ

在席期間は約2か月!人生でアルバイトを含めても最短でございます。

 

とはいえ、営業職としては非常に貴重な経験が出来ました。

経営者としてこれからやっていく上で必要な考え方など、とても2か月しかいなかったとは思えないほどの濃厚な時間を過ごすことができました。

2か月でノート2冊分まるまる埋め尽くすほどの体験をしたことは得難い体験となったと思います。

 

退職理由

と、今回の転職については人生で初めて「お金」のためだけに転職をいたしました。

今までは私なりの人生のストーリーに沿って転職をしてまいりました。

が、イレギュラーにぽっと出た話に食いつきまさしく「お金」だけを目当てに入社した今回は非常に苦しいものでした。

具体的には

その業界にまったく興味がない。

これに尽きます。

モチベーションが見つけられず、忙しいばかりで起業に向けての活動すらできないくらい活動時間をもっていかれる仕事でありました。

どんな業界、どんな商品であっても売れる「スーパー営業マン」もしくはどの業界でもNo.1になれる「トップセールス」を目指すならば最高の環境が整っておりました。

そして「社長」というのは「営業力」を持ち合わせていないと成り立ちません。

自らが持つのか、それとも人を使いその営業力を行使するのかは別として、持ち合わせていなければならないものでございます(そのうちこのあたりも記事で書きます)。

そういった「営業力」の強化では非常にいい体験をさせていただきました。

また、初めて同世代の尊敬出来る営業マン数名と出会えたことは今度の人生に関わるほどの衝撃でした。

世の中には非常に優秀な方がたくさんおりますが、私の就いてきた会社ではその優秀な方はたいてい40代を超えておりました。

そんな中、今回初めて同年代、20代半ば~後半という若くとても優秀な方々と一緒に仕事が衝撃であり、そうした方々が本当にいるんだと認識できたことはとても大きな体験であったと思います。

が、興味もなく一生関わることはないと、むしろ避けていた業界に身を落とすのは非常に苦痛であり、耐えがないものでした・・・。

その業界の話でも、体験談でもすべて起業する雑貨業界に置き換えて今後どのように役立つかばかりを考えるようになってしまい、集中することができず早々の退職をお願いしたのであります。

 

今後のお話し

と、先月の末日に退職をしまして、来週からは時間にも余裕があると言われており、かつ自身もその確率が高いと思える職場に入ることが出来ました(こればかりは入ってみないとわかりませんので)。

サクサク次が決まったことに感謝しつつ、空いた時間でまたポチポチと更新していきたいと思います。

ぜひ、またお付き合い頂ければ幸いです。

 

では、また(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

 

↓↓読んでいただけましたら記事下の「[B!]Bookmark 」の追加をお願い致します!