読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZaccaMocca 手取り20万円以下が始める雑貨屋さん ~ゼロからお話ししますね~

手取り20万円以下で創業を決意!妻を巻き込んで一念発起 雑貨屋さんをOPENするまでを出来るだけ詳細にお伝えしていきます HPが出来ました!<http://zaccamocca.wixsite.com/zaccamocca>

20代後半に読むといいかもしれない本 その1

本の紹介

本に埋もれる人のイラスト

こんにちは!

ZaccaMocca、WEBその他諸々担当の okayu でございます。

 

 再び一ヶ月立ってしまいました。

そんな中でも月に100〜200名くらいの人が見ていただいているのですから不思議なものですね。

私の記事が何かのお役に立てていれば幸いです。

 

さて、本日は新シリーズ。

20代も終盤にある私が最近読んだ本をご紹介してまいります。

ご紹介するのは有名なタイトルばかりです。

ちなみに、私の読書量は月に一冊読むか読まない程度です。

これを月に三冊〜五冊にするべくまずは有名どころからと読み進めています。

 

今、もし私のよう月に一冊も読まない方が、私の記事をきっかけに読んでみたいなと思っていただけるような記事を書くのが目標でございます。

 

では、本題へ•••

 

 

www.amazon.co.jp

 

まず、お断りしておかなければなりません。

この本は自己啓発本です。

そして、マルチ商法ネットワークビジネス)を推している節があります。

 

私が事前にこの2つ要素が入っていることを知っていたらこの本を読もうとは思いませんでした。

しかも、その要素は比較的早い段階で出てきます。

が、それでも読破してしまったのです。

 

じゃあ、マルチ商法に興味が出たのか?

•••危なく真剣に考えるところでした。

日本ではイメージが先行していますし、過去のトラブルも検索すると万ではきかない単位でしょう。

「これはマルチ商法じゃないから!」

ネットワークビジネスは安全だよ」

このセリフを本心から言っているかはさておき、そうかもしれないと思わせる説得力のある本です。

 

では、今回は危ない本だと警告を出すために紹介しているのかと思った方、そうではありません。

なぜなら、本書はお金にまつわる考え方を教えてくれる本です。

お金を集める方法の本として見ると非常に胡散臭いものがありますが、お金とはどういうものか、誰も学校で教えてくれないお金というものの考え方を教えてくれる本です。

 

この本で人生が変わることはございません。

しかし、楽しい人生を送る1つのヒントにはなるはずです。

新品は¥1,500と大変高価。

が、中古本をamazon楽天で探せば¥300程度でこの本が手に入ります。

どちらを選んでもいいのです。

あなたにとって正しい価値を選ぶだけです。

 

 

 

 

 

 

 

↓↓読んでいただけましたら記事下の「[B!]Bookmark 」の追加をお願い致します!