みなさんの知らない国産食器の世界

みなさんの知らない国産食器の世界

☞生活に上手に陶器を取り入れる 方法 ☞絶対におすすめな国産食器 とは ☞簡単に食卓を彩る 方法 の3つを重点としてご紹介。ツイッター、インスタやってますのでプロフィールを参照してくださいね!

みなさんが知らない国産食器の世界

新しいものを怖がって今を楽しめない人へ。30代でも油断していたら老いていくだけですよ!

どうも!

サッカー大好き食器屋さん 大隈圭将です

 

ツイッターだと思うんですけど、人がなぜ歳をとると起こりやすくなるかという話に「自分が理解できないものが増えて、知らないことが恥ずかしくて感情が爆発してしまう」というのを見てなるほどな、と思ったものです。

携帯本体の保証サービスも、付属品もいつかは無くなり、ほどなくして二度と使えなくなる日がやってきます。

そのことにふと恐怖を感じ、ぶつけようのない不安が怒りになってしまうのかもしれませんね。

 

 

www.tokyo-np.co.jp

犬型ロボットのアイボがサービス終了になって久しいですが、ついに後継機を発表したりと極稀にその感情が報われることもあります。

www.excite.co.jp

僕としては可能な限りそんな恐怖は感じたくないので、次に充電器が壊れたらベストな目覚し時計を探そうと思います。

そのほうがワクワクしますし、切り捨てるのではなくお疲れ様と引退させてあげることは悪いことじゃないと思うんですよね。

 

と、やり玉にあげたinfobar2ですが、当時は本当に衝撃をうけたものです

僕がinfobarシリーズを知ったのが生産終了になってからで、後継機は出ないのかー!と言っていた矢先に”2”の発表でしたからね。

発売当日に何件も携帯ショップをはしごして手に入れたものです

買う直前に錦鯉だと結構な人数とかぶるんじゃないか?と天邪鬼をしてMIDORIにしたので今とそんなに性格変わらないな、と(笑)

 

もう一つ画期的だったのが、infobar2はサードパーティのシリコンカバーが存在していたこと。【スキニーマテリアル】さんで定期的に買っては着せ替えしてました...。

検索してもスキニーマテリアルさんのホームページがもう見当たらないので撤退したのかな?スマホカバーブームのはしりだと勝手に思っていた会社ですけど10年経てばそうなってしまうわけですね。

 楽しい思いではいつまでも抱えてしまいがちですが、確実に世の中は変わって来ている証拠ですね。

 

昔の思い出は共有できて数名、100%共有できる人なんて一人いればすごいです。 

そんなの親子だって夫婦だって難しいですよ。

じゃあ、人生でたくさんの人と楽しく過ごすにはどうすればいいのか。

その時その時リアルタイムで、しかも100%共感している人を何人もすぐに見つけられるSNSじゃないですかね。

 

個人と個人がより強くなっていく時代に、流行色みたいに何年も前から売り出すよ!って決まっているものに乗るよりも、その場であなたの感じたことを発信して共有して、共感して楽しめる人と繋がっていくことを大事にしましょうよ。

僕もがんばります! 

 

伝わってますか?

 

では、今日はこのへんで!