みなさんの知らない国産食器の世界

みなさんの知らない国産食器の世界

☞生活に上手に陶器を取り入れる 方法 ☞絶対におすすめな国産食器 とは ☞簡単に食卓を彩る 方法 の3つを重点としてご紹介。ツイッター、インスタやってますのでプロフィールを参照してくださいね!

みなさんが知らない国産食器の世界

今年のベストバイ!みなさんはどんなものを買いましたか?

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

どうも!

サッカー大好き食器屋さん 大隈圭将です

 

ちょうどいいお題だったので、僕の今年のベストバイ!

 

「生活部門」

item.rakuten.co.jp

何が良いって、仕事でつかれた日にみじん切りしなくていい!玉ねぎも目にしみない!

しかも5回くらい引っ張ればみじん切りになるー!なるー!

刃も分離可能で、かんたん構造なんでさっと洗えるし週1で使用してます。これは多分ダメになったら買い増す。

 

「ペット部門」

item.rakuten.co.jp

うちの猫のトイレ砂、これに変えて正解でした。最初はチップが大きいのであまり砂をかけてくれないんですけど、それでも全然臭わない!

しかもこのチップはおしっこで分離して砂状になるんですけど、そこまでいくとさすがに猫も砂をかけてくれるのでまっったく臭わない!

ホントに気付かず放置してしまっていたこともしばしば...(笑)ごめんよ、なずな!
f:id:zaccamocca:20171208084022j:image

大容量で安いし、性能もバッチリ!あ、あとおしっこもキャッチしてくれるのでおしっこシートもべちゃべちゃになりにくいです。まさしく、ベストバイ!

 

「ゲーム部門」

これはもう、間違いなくコレ

item.rakuten.co.jp

マリオオデッセイとFIFA18を購入しましたが、しばらくソフトもいらんかな(笑)この2つでかなり遊べますし、あとはポケモンが出たら完璧なんですけどねー

 

「食器部門」

 これは迷ったー!

本業なので迷ったー!(笑)

item.rakuten.co.jp

 大堀相馬焼のマグカップ

もう毎日のように使ってます。二重構造で保温性も高く、デザインも意匠が凝っていてついつい使ってしまうんですよねー。

zaccamocca.hatenablog.com

 

他にも色々買いましたがやはり楽天かアマゾンが利用率高かったです。

リアル店舗だと1500円以下の小物しか買ってないかもしれない...みなさんは今年一年の買い物はいかがでしたか?

 

では、また次回!